元木様-1

要望を叶えてくれる。「できない」とは言わず、できる方法を考えてくれる!

 

家づくりの要望・こだわり・要望

アメリカンテイスト、カルフォルニア住宅のようなイメージ。大きな吹き抜け

要望を伝えて、提案された最初のプランがとても良くて!ほとんど修正することもなくて納得のプランをつくってもらえました。デザイン部分は、こんな風にしたいという写真を見てもらってイメージの意思疎通を行い、話しやすい人柄だったので、要望も伝えやすかったです。エーベンハウスさんがつくってくれた外観や内観のパースもとても分かりやすく、イメージが伝わってきました。私たちの要望がどんどん形になっていく過程がとても楽しく、打ち合わせは楽しい時間でしたね。

元木様

外観: ハコ型の外観デザインを要望。玄関エントランス部分はアクセントとして提案されたもの。「実際に暮らしてみて、玄関エントランスが気に入っています。自転車などを置けるように提案してもらった空間ですが、ゆとりを感じられてとても気に入っています」

LDK: 「寛ぎたい…」という要望を叶えたLDK。大きな吹き抜けに、まるで室内のインテリアのような存在感を放つオープン階段。圧迫感を感じさせない大空間で要望を叶えた。エーベンハウスのショールームを参考にしたというサワラの木を天井にあしらい、表面は無垢仕様の突き板を使用。柱や梁は米松(ベイマツ)を使用。暗めの色味を選んで、落ち着いた雰囲気に。木のぬくもりを感じられる癒しの空間を創出した。キッチン側とリビング側の壁面はアンティーク調の木目のクロスを採用。こちらはMさんの強い要望によるもので、落ち着いた雰囲気をより引き立てる。

キッチン: 要望は食洗機、IH、キッチンのデザイン。使いやすいキッチン。リビング全体を見渡せ、家事をしていてもリビングでくつろぐ家族を身近に感じられる。キッチンの横には棚を設置。お気に入りのアイテムを飾って毎日の暮らしにゆとりを与える。リビングで使用したアクセントクロスをあしらいお洒落に造作。キッチン上部に収納は設けていないので、空間は圧迫感を感じることはない。キッチン横に設けた、パントリーの中に生活感の感じるアイテムは隠すことで、LDKは非日常的な空間に。

空を切り取る家 シリーズ/ALBEROVIVACE

【出会い】 ・近くの建築会社が良いと考えていました。エーベンハウスさんはアパートに入ってきたチラシ(完成見学会)を見て知りました。家づくりの勉強のために…という軽い気持ちで見学会に行ってみたのです。見学会の感想としては、しっかり木を使っていて、きちんと施工されている点が気に入り、その後も随時見に行きました。 ・プラン作成前に土地の調査をしてもらい安心感が増しました!

施工事例写真をもっと見る

その他のお客様インタビュー

石岡市 / T様

木のぬくもりに癒されるハイセンスな暮らし

View More

石岡市 / K様

シンプルな中に木の味わいを。こだわった暮らしやすい家

View More
元木様-1

石岡市 / M様

要望を叶えてくれる。「できない」とは言わず、できる方法を考えてくれる!

View More
T様アイキャッチ

小美玉市 / T様

自然素材の香りと広大な景色を堪能する家

View More
Homeへ