みなさん、こんにちは。
ご無沙汰しています。
実は私デジタル音痴でノートパソコンが動かなくなりメールも開かなければ、ワードエクセルの資料も開かなくなり困り果てていました。
買ったお店にもっていっても治らずパスワードがわからないと、どうにもならないと言われてしまいました。
3ヶ月ほど使えなくなり買い替えるしかないなと諦めていましたが、どうせだめならとインターネットでパソコン修理のお店を検索して何件か電話したところ、水戸の業者が治りますよ治らなければお金もかかりませんと職人気質的返答。
百聞は一見に如かずとばかりそのお店に行ってみました。
営業的言葉使いはなく、ぶっきらぼうな言い方の人だなと言う印象でした。
どこで買ったの大手家電の修理は出来ないよメーカーに送って終わりだよ。
あいつら何にもわかってない素人集団だからなと言われ少し引いたのですが、いろいろ話しているうちにスマホでメールを送ったりしながら作業をしていると「できた」といきなり言われ半信半疑で見てみるとワード、エクセルも使えるようになり、メールも開くようになり「びっくり」してしまいました。
この業界もただ売る事と作る仕組みと言いますか「知識と経験」が大切なんだなと感心させられました。
「家」にも通じるものがあると感じました。
最後に会社のデスクトップも動き悪いのは持ってきな動きよくしてあげるよと笑って言っていたのが印象的でした。
修理金額も5千円弱とすごくリーズナブルでした。
本当にありがとうございました。
「わかったうえで仕事をする」「知識を知恵として使う」「人に感謝される喜び」
