リニューアル

こんにちは。

今日はお彼岸入ですのでお墓掃除とお墓参りをしてきました。私は毎日仏壇に手を合わせてご先祖様に感謝するのがルーティンになっていますが、お彼岸はあの世(彼岸)とこの世(此岸)がもっとも近づく日とされているので、日頃の報告や感謝をよりしました。

 

そんな感謝のわけは、エーベンハウスの2階建て展示場が来年20年目を迎えます。本当に地域の方々に支えられあっという間に経ってしまいました。本当にありがたいことです。

展示場は総合展示場にある大手ハウスメーカーのように頻繁に建て替えられるのが、常にお客様の目を引くという意味では良いのですが、その建替経費が膨大にかかることを考えればお客様が家を建てる金額に影響が出てきてしまうので、結果的に良いとは思えません。わたしたちは逆に10何年経ったものを見てもらえるという考えで展示場を使ってきました。

しかしデザイン的な変化や新たな商品の提案、あとは何より私達が一番大事にしているのは、「本当に良いものを提案したいので、まずは自分たちで試しに使ってみてオススメをする」ということ。自分たちが使ったことがないものを安易には進められません。

そこで今回、いろいろなご縁をいただき展示場の外装リフォームをすることになりました。何もリフォームせず20年目ですので展示場としての寿命としては長いのではないのでしょうか。昨日足場かけをしましたので、随時工事に入っていきます!

少し寂しいですがゴールデンウィークにイベントでお披露目できると思いますのでぜひご期待ください!!

Homeへ