ツバメの思い

みなさん、こんにちは。

今日も曇りがちなお天気です、朝方の大雨はちょっと驚きました。

コロナに負けず、笑顔で頑張りましょう。

エーベンのロゴマークの元になっているのが、ツバメです。

ツバメは鳥の中では美しく、必ず毎年同じところに巣を作りひなを育てます。

その姿は愛らしく、子育ての一生懸命さは感動を覚えます。

今年もピーピーと鳴き声が聞こえたので、巣を覗いてみると可愛いひなが4羽かえっていました。

その姿は本当にかわいらしく、見てる人の心が和みます。

うちのツバメは12年前から蛍光灯や棚に巣を作るための泥を運んできていて、車などが汚れて困っていました。

ツバメが来るのは縁起がいいからと、母に言われていましたので、車庫の入り口付近で車が汚れないところに箱を設置すると、あっという間に巣を作りました。

それから毎年必ずやってきて、ひなを4~5羽生んで育てています。

このツバメの思いを大切にしたいと思います。

 

「現世に喜び、死後にも喜ぶ、善い行いをした人は、二つのところで喜ぶ」ブッタ

Homeへ