きせんやみ

みなさん、こんにちは。

今日も梅雨空ですが、コロナに負けず笑顔で頑張りましょう。

「きせんやみ」とは私のところでは神経質なきれい好きをいいます。

昨日新規のお客様のところに家訪に入っていきましたが、宅地の反対側に土地をお持ちで1300坪ありました。

その土地のきれいなこと、草が生えていなくとてもきれいでした。

暇さえあれば草むしりをしているとのことで、性格ですねと笑っていました。

私もどちらかと言うと「きせんやみ」のほうです。

今朝も朝早くに起きて、前の道路と草取り剪定をしました。

きれいなのは気持ちがいいもので、掃除は苦になりません。

掃除は気分転換にもなりますし、やり方を変えると違う方法のほうが効率がよかったりと、ヒントを教えてくれます。

コロナの影響で、断捨離をする方が多いと聞いていますが、捨てることによって得られるものもあります。

整理、整頓は心と体にもいい影響を与えます。

 

「水路を作る人は水を導き、矢を作る人は矢を整え、大工は木を整え、善を行う人は自己を整える」

 

Homeへ