自然素材の香り、天然の力~小美玉市 注文住宅~

みなさん、こんばんは。

今日は午前中 かすみがうら市Y様邸が建物工事もあらかた完成してきましたのでウッドデッキ、カーポートの打合せを現地で行いました。

その後はクリーニング後に初めてお施主様にご覧になっていただきました。喜んでいただいて何よりでした☺

午後は、新規のプランニングの打合せ。お客様のライフスタイルを理解しながら一緒に試行錯誤。この時間非常に楽しいです(笑)非常に使い勝手の良い間取りになると思います!

そして進捗中の現場で、リビング内の格子の取付が始まりました!オープンキッチンなのでLDKの空間内では開放感を出しつつ外からの視線を感じにくいように配慮しました!

柱は四面無節のヒノキで中の格子はヒバです!とっても良い香りでこれぞ自然素材!!といった感じです☺

ある意味とても強烈に香ります!思わずクンクン嗅いでしまいました(^_^;)

ヒバは昔から土台などに使用されていて腐りにくく、「ヒノキチオール」という抗菌成分が豊富に含まれています!もちろんシックハウス対策にも有効です。

コロナウイルスを不活性化するためにヒノキチオールが有効だと特許情報があり色々実験もされているみたいです。

そして抗菌のほかにも防虫、消臭にも効果があります!

自然素材の力で外敵から身を守りましょう(^^)/

Homeへ