誕生日

みなさん、こんにちは。

今日は雨のち曇りの予報ですが、コロナに負けず元気に笑顔で頑張りましょう。

誕生日、私も先日誕生日を迎え55歳になってしまいました。

私は誕生日の時におめでとう、ありがとうではなく、1年間無事に健康でいられたことに感謝します。

もう中年ですので、年を取ることは嬉しくないのですが、今年も何もなく幸せに暮らせたことを神仏にお礼の報告をします。

先日ブログにも書きましたが、同級生の幼なじみが白血病で亡くなってしまいました。

同じ年の友達が亡くなると、死というものを深く感じます。

人生は長いようで、短いと言いますが本当にそう感じました。

私も残りの人生どれくらいの時間が、あるかわかりませんが、生きている時間を大切に世の中に少しでも貢献できるよう一生懸命人生をまっとうしたいと思います。

誕生日、家族で祝ってくれたのですが、26歳の息子のプレゼント(親を祝ってくれる)が嬉しかったです。

 

「人生は、心の向上と、人どう関わったかではないでしょうか」

「人生を見つめなおす」

 

Homeへ