健康と予防

みなさん、こんにちは。

今日は少し寒いですが、コロナウイルスに負けずに元気に笑顔で頑張りましょう。

みなさんは、普段「健康」に気をつけていますか。

私は、6年前に頚椎症で入院してから、予防に気をつけています。

その時もいきなり首が回らなくなり、左の手がしびれて中指、薬指、小指の感覚がなくなりました。

左足の太ももの後ろがしびれて片足を引きずる状態でした。

この時の痛い思いをしたくなく、予防には神経質になっています。

半分「鬱」状態でしたが、病院を転々として、東京の「ペイン科」専門病院に入院して注射を一日30本と薬15種類くらい飲み、10日くらいから急に症状が良くなり14日目には退院できました。

「予防」ですが、疲れをためないようにして、気分転換を上手にするようにしています。

それと併用してサプリも飲んでいます、血流が良くなるものが多いです。

住まいも人間の体と同じで、修理がひどくなる前に予防として、メンテナンスをお勧めしています。

 

「転ばぬ杖の先」ですかね。

 

Homeへ