衝撃事実

タイトルのインパクトが強くてすみません(‘◇’)ゞ

ここ2.3日寒さが続いていましたが、今日はそこまでのような気がします。

朝、私のインスタグラムに6年前の今日投稿した記事として、思い出でシェアしよう。と出ていました。

その写真がこちらです↓

多雪地域でも何でもありません。茨城県石岡市です。2014年2月9日はこんなに雪が積もっていたんですね😲

この写真を撮ったのもつい最近のように覚えているのに、そんなに前だとは😲愛犬も6年前ともなると若いしまだちっこいですね😲

「雪はこんこ、あられはこんこ、降っても降ってもまだ降り止まぬ、犬は喜び庭駆け回り、猫はこたつで丸くなる~♪」とはこの事ですね!

とても元気に走りまわっていました♪

そして、衝撃事実なのが、、、、

この馴染み深い、童謡【雪】のこの歌詞はなんと2番の歌詞らしいです!!!(゜o゜)

みなさんご存じでした?これが1番の歌詞だとばかり思い込んでいました(゜o゜)

 

Homeへ