台風

みなさん、こんにちは。
台風被害は大丈夫でしたか、我が家はおかげさまで無事でした。
被災された方にはお見舞い申し上げます。
90年に一度と言われた大型の台風でしたので、対策が大変でした。
材木倉庫のなかの物に、全てシートをかけ、飛びそうなものにはヒモで柱に縛りつけ、窓は養生テープを貼りました。
対策のおかげで何もありませんでしたが、心配と疲労がたまり疲れました。
住まいは住む場所とつくり方だとあらためて感じました。
エーベンハウスのオーナー様からも被害報告が一件もありませんでした。
台風被害で多いのが、瓦を飛ばされた、雨水がどこからか入ってきているとかなどです。
しかし、今回の台風もそうですが、人間の無力さを感じてしまいます。
自然の驚異と言いますか、人間の歴史の浅さと言いますか、宇宙から見たら時間も行いも小さいものなのでしょうね。
ですから、小さな経験を少しずつ積み重ねその事を教訓に生かしていくしかないと思います。

「小さなことからこつこつと」

Homeへ