出会い

みなさん、こんにちは。

今日は晴天です、朝は風が心地よい季節になりました。

今日も笑顔で頑張りましょう。

 

出会い、皆さんはどのような出会いをしていますか。

最近私はこの出会いに不思議な力を感じます。

私仕事ですが、偶然の出会いで相当助けられています。

例えば、病気ですが5年ほど前になりますが、林業をしていたころ木材を担ぎすぎ、脊髄の変形により神経が触り左手の中指、薬指、小指が麻痺とシビレになやまされていました。

また、左のお尻から左太ももの辺りまでがしびれて、嫌な違和感があり痛くて夜も眠れない時期が6ヶ月ほど続き、ウツ気味になったときがありました。

病院も整形外科、神経内科など8~9箇所診察を受け、針灸、整体、カイロも20箇所ちかく治療に行きましたがよくならず、落ち込んでいた時親戚の人も全身のシビレと痛みで悩んでいて、東京のペイン科の専門病院でよくなった話を聞き、インターネットで調べてみました。

ペイン科がどのような科分からず調べてみると痛みをとる治療とか麻酔科とか書いてありました。

その病院が東京の町田にあり、藁をも掴む思いで受診してみると院長がなんと茨城の霞ヶ浦医療センターの副院長をしておられた方でした。

何という「縁」だと感じ、これはもしかしたらと思いました。

入江さん遠くからどうなさったんですかと聞かれ、病状を話し治りますかねと聞くと、患者さんを見てください入江さんと同じような症状の方ばかりでしょう、大丈夫ですよと言われ少し心が休ましました。

でも、遠いので通院は難しいでしょうから入院出来ますか、集中して治療をすればその分速くよくなりますと言われ2週間入院の手続きをしました。

その日から午前と午後の2回神経のブロック注射と筋肉のこわばりを和らげる注射を合計20本位うちました、薬も15~6種類飲み1週間経ってもあまり改善がみられませんでしたが、10日くらいのころからシビレが取れてきて14日目には痛みもほとんどなくなり、無事退院できました。

このときほど「出会い」に感謝したことはなかったです。

また、このとき見舞いに来てくれた友人の社長との「出会い」も、人生のなかで大きな「縁」となっています。

 

「本気になって、求めるかどうか、縁を大切にするかどうかが、人生で大きな出会いとなるのだと感じました」

 

Homeへ