平倭の家

みなさん、こんにちは。

今日も暑い一日となりそうです。

無理をせず、体調管理には注意して元気に笑顔で頑張りましょう。

 

平屋の家、当社シリーズ平倭の家が今日ご契約になります。

平屋は人気シリーズになっており、年間割合でも40%近くが平屋になります。

大手ハウスメーカーは、平屋はコストがかかり坪単価も100万円を超えるそうです。

確かに坪単価に換算しますと、基礎、屋根が丸々坪単価に反映されますので、高く感じてしまいます。

2階建てですと基礎、屋根部分が総坪数の半分になりますので、安く感じるわけです。

当社は、木材の仕入れが元々安いのと、間取りの取り方でコストを抑え50万円だいからご提案しています。

私の家も敷地の関係で2階建てですが、平屋の動線はうらやましいです。

若い時は2階家に憧れますが、実際に住んでみると平屋の間取りのほうが使いやすいし、年と共に2階に上がるのがつらくなります。

そして、平屋の家の窓を開放して風通しすると、何とも言えない空間に癒されます。

また、そこに木の香りを感じることによりストレスを溜めず、穏やかな生活空間を楽しめます。

「平」はエーベンの語源でもある平らな傾かない丈夫な家と、平等に適正価格を提供する意味が含まれ、「倭」は日本古来を意味していますので、日本の木にこだわり、最も古い日本建築在来工法にこだわった、古くても大切にする意味が含まれています。

環境に適した住まいのご提案をして、お客様に納得していただける価格の追及をしてまいります。

私たちは、地元に信頼され、永く安心して住める町並み創りを信念に住宅を通じて豊かな人間関係を築いていきたいと考えています。

 

 

「合う合わないは、お客様とこちらの信念の、心の交わりかただなー」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Homeへ